鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

むーん!

 

先週から今週にかけて東京を離れ、お世話になった方々への挨拶(飲み)巡業をしてました。出張でビジネス局面を判断しながら機動的に動く場合と比べて、自腹で新幹線代を払いながら移動してゆく時は結構慎重になったりするから不思議です。 でも考えてみれば、人と人との繋がりしか財産のない身になるわけですから、慎重になってる場合じゃないよなあと改めて痛感したりしながらのshort tripでした。

DSC01619

本当は、現職でお世話になった方々だけでなく大学時代の友人や商社時代の同僚・先輩含めて話をしたい・聞いてみたいことは山盛りあるのですが全ての方々をお尋ねすると破産してしまいそうなので、限定的にお伺いさせていただきました。 ごめんなさい。。

シメは、台湾のベンダーがRegainの所属事業部門のトップに贈呈されたOpus Oneを、自分主催で「味わう会」と称してオフィス近くにて開催して一通りのシメとなりました。 味も格別ですが多忙なトップの方がこうした場を持ってくださること自体が、本当にありがたいことで。

DSC01673

ちなみに土曜日はイルビッライオで秘蔵のワインを堪能させていただいた上、ご近所の方々(メンズ)と久しぶりに男子会などできたりしてこの1週間のしめくくりとしても、大変に充実した内容となりました。 そうこうしながら、忘れ去っていたアカウンティングやファイナンス系の本を読み直しなどして記憶を少しずつリフレッシュしながら段々と新職場でのイメージを作り始めたりなどするのですが、なかなかイメージというのは沸かないものです。まあ、会社なんてそういうものか。行ってみなければ判らないか。

今日はそして、社員証の返却日。 約11年在籍した会社を離れるというのは流石に感慨深いものがあります。 明日からはまた違うスタイルで職業人としての生活を送ることになりますが、暖かく送り出してくれる全ての人に、改めて感謝です。

むーん!