鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

週末の充実を、今まで以上に

 

平日の激務があればこそ感じられる休日に求める充実ってあると思います。

思いっきり睡眠をとるのもよし、行きたかった場所にいくもよし。 土曜日曜合わせて48時間を、どうやって自分にとって充実したものにできるかは自分次第。 この週末は波のコンディションが久しぶりに良く2時間ほどサーフィンを堪能のあと、午後はヨメさんと買出しデート。 平日に話す時間が少なくなっていることもあり、夕食はちょっとイベント感がほしいということで、いくつかお店をハシゴする「B級ツアー」っぽい感じを狙ってまずは小町のイタリアンバルDolce far nienteへ。 imageバールというよりは、むしろリストランテっぽい雰囲気に多少意外さを感じながらもメニューから色々と選びたいところで「ぐっ」と堪えて生ハム、チーズのクレープ、フリットの3品に絞ったのですが、チーズのクレープは絶品! チーズ好きにはたまりません、この一品。 Regain家定番オーダーの生ハムも、ボリューム的にも質的にも申し分なし。

DSC01865DSC01869DSC01872DSC01862

DSC01857

美味し。。。。と、もう少しここに留まりたい気持ちを「ぐぐっと」堪えて、次は串揚げひら乃。 5品の最後に食べるアスパラが最高。ちょっと口淋しかったので珍しくお茶漬けなどを頼んだりしてお腹を満たした後は、親しくさせて頂いてるN家の奥方も参戦しイルビッライオでシメのワインを堪能。 

日曜日はちょっと仕事があるのでここまでフルに動けませんが、それでも楽しむぜ!