鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

【これは!グッズ】 ラトック REX-Link2S

 

リフォームの一環で、PCの音楽やら動画やらを天井のスピーカーへ飛ばすことになっており購入したのがこちら。

ラトックシステム USB Wireless Audio Adapter REX-Link2S

REX-Link2S

このご時世、すでにワイヤレスオーディオシステムは沢山出ているのですが、今のアンプを買い替える必要が出てきてしまうのと、それに伴う出費は最低限に抑えたい!という基本思想を考えて選択しました。

結果的には、かなり満足。

ワイヤレス伝送時の圧縮による劣化やタイムロスはなく、パソコンに保存したCDレベルの音楽データ(16bit/44.1kHz)を、リニアPCMでそのまま伝送。追伸距離も最大10m。

Bluetoothで伝送を行うと、えてして「ブツブツ」音が入ったりするのですが、こちらでは基本的に一切なし。 あ、ただ、電子レンジを使うと音が途切れるのは、これはもうしょうがないですけどね。 

うーん。 久しぶりに良い買い物だった。

(ヨメさんは相変わらず呆れております)