鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

見えるもの、考えること

風景を楽しもう。

例えていえば通勤ですが。

電車から見える風景。吊り広告。となりに立つひと。

僕たちは、日々何気なく視界に入ってくることがらから、考えを巡らします。

きっと同じ「仕事」をしていても、視界で何を捉えるかで、考える内容は変わる筈。

http://www.flickr.com/photos/11855598@N00/14738974477

 海外畑のマーケティングや事業立ち上げの仕事をしてきましたRegainですが、「一貫した職業領域」みたいなものは自分の確立されてるかなと思いつつも、対象となる業務は同じであっても、会社を変わり、見るものが違ってくると、やはり考えることは異なるなあ、とふっと思いを馳せております。

 

品川から見える風景。丸ビルから見える風景。

ベンチャー企業に移った今、神奈川のとあるテナントビルから見える公園の風景。

 

その当時の年齢も影響するとは思いますが、「風景」が思考に与えるインパクトって、自分が考える以上に大きなものなんじゃないかな。

そう考えると、仕事にひと息ついて「外を見る時間」はすごく貴重なものなのではないかと思わずにはいられません。

 

風景を楽しもう。

それが仕事も人生も、きっと豊かにするんじゃないかなと思いつつ。