鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

本当に何もしない日

 おはようございまーす。

昨日は好天に恵まれ、今年いちばんいい一日だったのではと思っているReganですが、イメージ通りの「秋分の日」というか、夏から秋への移ろいを感じながら、「全く」「何も」しないで一日を過ごしておりました。

 

f:id:hase263lich:20140924101452j:plain

 (えーと、写真に移っているサーファー美女はヨメさんではありません)

 

一応、早起きをして手帳をぼんやり。

ご飯をヨメさんともぐもぐして、愛犬といっしょに散歩。

お昼をふたりで作って、もぐもぐ。

午後からはビーチにテントを持ってゆき、だらだら。

給料日前なので外食も控え、おうちでもぐもぐ。

テレビもつけず、Facebookも特に眺めず、ひたすら日光と空気と水に触れる一日でした。 

たまにはこういう一日を過ごすのもいいじゃないか、と思えるようになったのは、これが「素敵なこと」と感じられるようになったからかなあ。

ここに住んでて良かったと思える一日でもありました!

だらだら日和

だらだら日和