鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自炊を始める事にしました。

なんだか久しぶりの更新になってしまいましたー。 年末にかなり整理したにもかかわらず、我が家には書籍が本棚3つ分あります。 おおざっぱに言うと、1つ目はビジネス書籍(いわゆるドラッカーやコトラーや財務評価やM&A関連、そしてOffice系スキル本)、2…

週明けに行動指針を決めようとしても、なかなかうまくいかないこともある件

photo by Venturist 早起きとヤル気のチャージは、月曜日には効かないのでしょうか・・。 マンデーブルーという言葉がありますが、ご多分にもれずその感覚はついてまわるRegainです。 なんなんでしょうね。個人事業主だろうがサラリーマンだろうが、いずれも…

湘南T-SITEで陰山手帳カバー購入しました

手帳を買ったら次はカバー 先日、来年度向けの手帳として、陰山手帳を購入しました。 これまではAshfordのクラップというカバーを使っていました。ポケットが豊富だし、皮が柔らかいので結構満足していたのですが、「もう少し軽くてもいいのに」と思うように…

ブログネタを見つけるために、ちょっと調べたまとめ

来年度もブログ記事を書いて(書き続けて)ゆくために これまで、かなり大雑把に言って「書きたいときに書く」スタイルでRegainはブログを更新してきました。無理して毎日書いても、束縛されてしまっては意味がないじゃん、と。ところが、やっぱり来るんです…