鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

引越しもひと段落し、葉山ドライブ。

カミさんのご両親が手伝いに来てくださって、荷解きも急ピッチで進みました!
 ということで、今日は午後からドライブに。

 台風が飛んでくれた事もあり、今日は天気に恵まれた絶好の海岸クルーズ日和。
 由比ガ浜~材木座~厨子と、どこの海岸にも家族連れで賑わっており、改めて海辺の生活スタートを実感する次第でした。
そんな訳で葉山まで足を伸ばし、前から気になっていたレストラン「マーロウ」でお茶を。 ご存知の通りレイモンド・チャンドラーの名作 探偵フィリップ・マーロウと、古きよきアメリカへの憧憬を感じさせる、素敵な作りのお店です。

マーロウ葉山.JPG

Daytimeでしたので、プリン&ドリンクでまったりと。 カミさんのお父さんは甘いものに目が無いのですが、プリンはもちろんの事むしろドリンクのマンゴーに一撃されてました。(手伝いの疲れもあったのでしょう。。感謝です!)

プリン&マンゴー.JPG

プリンファクトリー マーロウ 葉山店 (カフェ / 葉山その他)
★★★★ 3.5

ちなみに、マーロウの有名な言葉で真っ先に出てくるのはこちら。

タフでなければ生きて行けない。優しくなれなければ生きている資格がない」
If I wasn't hard, I wouldn't be alive. If I couldn't ever be gentle, I wouldn't deserve to be alive.

マーロウ.jpg


チャンドラーの劇中に出てくる文句に憧れて読み漁った当時が懐かしいです。 当時は大学生でした。。次回マーロウ再訪の時は、サンセットを眺めながら今日の出来事を想い出すことにしよう!