鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

キッチンデザインのかんたん変更~IKEA "Glitter"~

キッチンの取っ手がどうにも「普通」だったので、この年末に届いた電動ドリルを使って変えてみることに。

このGlitterという取っ手、ネジ穴を隠してくれますし、微妙な持ち手の凹カーブがすごく使いやすいんです。

今まで:Sunwaveのシステムキッチンユニット:こんな感じ。

統一色と言えば、それまでなんですが。

 

どうにも安っぽい、と。

という事で、ネットで3,980円で購入した電動ドリルをいそいそと開封。このドリル、価格の割りに24Vとハイパワーな上にドリル種類が豊富なので、コストパフォーマンスが非常に高い!

(注:最初、届いた品が、いくら充電しても使えないので電話したところ、「良品交換します。明日には手配します。」と言ってくださり、安物売りではない!と思いました。いいですね、こういう丁寧な対応。

で、ガガーっと。

寸法出しも含めて、所要時間2時間で完了。

家のシーリングライトが、持ち手のシルバーに反射して良い雰囲気になりました。

カミさんからも好評。 

年末駈け込みのインテリアいじりでしたが、ああ、良かった。