鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

北欧x和スタイルの家具ショップ 「Bla」

image image image

WEBをザッピングしていて、ふと気になり覗かせていただきました。

2009年3月、稲村ガ崎に北欧インテリアコーディネートSHOPがOPENするそうです。名前を、「Bla」と言います。

北海道の家具、北欧雑貨の展示販売をはじめ、北欧スタイルの内装・リフォームをコーディネートしてくれるとの事ですが、それだけではなく現在発行中のメルマガを読むと、鎌倉中心の住まい・不動産情報や、各種ショップ・地域情報も発信される予定と。

湘南というロケーションに、大量生産ではない職人の手によって一つ一つ作り出された家具をセレクトされる、その素晴らしいこだわりの詰まったショップオープンが楽しみですね。現在は準備室のブログでご進捗が判ります。

どんなお店だろう?と問い合わせをしたところ、『「森を作る」というテーマで住まいを考えるお店として役割が果たせればと考えております。』というコメントをオーナーのタバタさんから頂きました。

個人的には、北欧の木のぬくもりと、和のテイストを庭などで味わうことのできる家具やインテリアの情報が欲しいな~

タバタさん、お返事いただきありがとうございました!絶対に行きます(買います?)ね!

image

 

↓↓↓ 応援のクリック、宜しくお願いします! ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ にほんブログ村 海外生活ブログへ