鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

【ハイキング】源氏山ハイキングコースを逆行!

DSC05081

秋に入りつつあります。

晴れた天気と無謀さが相まって、逆から行ったらどうなるんだ?という事で高徳院(鎌倉大仏)側から廻ってみました。通常は北鎌倉から進むのですが。。

1.長谷トンネル。いつもはここで「ふう~」と大仏を目指すのですが、既に通過済み。

DSC05031 

2.ささ、登りますよ~

DSC05032

3.登ったところ。こんなのあったんですね(笑)

DSC05036

4.約20分、木々の香りを堪能します。ここまでは快適、快調。

DSC05037

5.さらに20分程度。 天空カフェテラス「樹」。メンテナンス中の為今回はくつろげず。残念~

DSC05047

6.さらに10分程度。下るときは気が付きませんが、木々の根が、毛細血管のようです。

DSC05054

7.さらに5分ほど経過。 途中の絶景ポイントです。相変わらず、何も看板がないのが、いいやら悪いやら。

DSC05056

8.到着!源氏山公園。

DSC05059

DSC05061

DSC05064

8.これが源頼朝像。前回とは違うアングルで撮ってみました。

DSC05065 

9.化粧坂切通し。

DSC05083

10.切通しを降りて、駅方向へ。なんだか、登る方が多い印象が。通常ルートよりもいい運動になるかも。。

DSC05086