鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

Hanakoの威力は絶大ですねえ

天気もよし、で鎌倉観光には絶好のGWになってますね。それにしても、特集が組まれる事の威力を思い知らされます。どこへ出かけても、観光をEnjoyされる方々でぎっしり。恐ろしくて小町通りまで出向けないのが実態で、家の近所をウロウロしているのですが、赴くところ全て満員のレストランに更に列をなす方々の光景には複雑な気持ちを抱いたりもします。ノスタルジックな路地裏が素敵。でも、道が狭すぎて人が溢れるこの状態は、満足度を下げる一つの要因として充分すぎますねー。ナチュラルテーマパーク、鎌倉。

Hanako (ハナコ) 2010年 5/13号 [雑誌]

最近オープンしたレストランなんかは、主に若いオーナーやシェフが切り盛りしてる訳ですが、逆にこれだけのお客さんに対応しきれないという話もちらほら。季節要因で来客が収容を超える対策、何か考えられませんかね。