鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

鎌倉投信でBBQを堪能す

image

相変わらず「いつもワクワク おもろい投信会社」の言葉に違わぬ鎌倉投信。

『鎌倉めぐり 鎌田恭幸・新井和宏 × 岩崎せいきゅん with BBQ』という事でお誘いをいただき、行って参りました。岩崎さんは

「世界に笑顔を増やす」をミッションに掲げるFreeLifeにて、会社をストーリーをプロデュースするプロフェッショナル。

鎌倉投信が“何故”“今”“ここに”あるのか、、、的な切り口で始まった鎌田さん・新井さんとの対談でした。いやあ面白かった。 元々は北鎌倉を狙っていて社名は「北鎌倉投信だった」とか(笑)、投信らしくない活動をいろいろ敢えて開催なさっている理由は何か?とか。ここに来るといつも新しい発見と出会いがあるのが素敵です。というか、投信運用会社のセミナーやイベントに出かけて、こういう気持ちで後にすることは、稀有と言っていいです。 今回 新井さんとは初めてお話させて頂いたのですが、シャープな語り口にもかかわらずボケもツッコミもイケるお人柄、これまた新発見です。

天気にも恵まれ、すばらしい対談&BBQでした。裏庭で取れたタケノコやお酒も最高。

image 

集まった方々も個性的!それぞれの方々がエッジの効いた愉快な人たちで、初対面にもかかわらず本当に刺激を色々と頂く事多し。運用上の個人情報に該当すると思うので、ご紹介できないのが本当に残念ですが、ブログやコンタクト先を頂いた皆さん、別途 訪問させて頂きますね(笑) こうして、人と人が繋がってゆく事で、日本を変えたい、社会を変えたい、という思いが鎌倉投信を通じて形になってゆく事そのものが、鎌倉投信のもつ素晴らしい価値だよねえと改めて感じます。

「人の立ち居地を明確にする、という意味で『場所』は大切」という言葉にはグッと来ました。 ずっとノマド(遊牧民)のように海外での生活が長かったRegainからすると、結局鎌倉という場所を選んだのも、豊かな自然に触れる中で日本人としての立ち居地を再確認したかったから。手前味噌ですが、土をいじったり、DIYに取り組んだりしていると人間の本質的なところまで立ち返る事ができるような気がするから、この場所を選んだのはあながち間違っていないんだろうな、と思い返させられるました(笑)

 

対談の内容は後日せいきゅんさんの書籍に盛り込まれる予定です。こちらも早く読んでみたいものです。せいきゅんさん、期待していますよ!