鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

ハワイ旅行記(その8:帰国!)

Hawaii

最終日。 ああー帰りたくない。

 

今回の旅を有意義なものにしてくれたマスタング2011君をHertzへ戻し(日本では約600万円の高級車。 朝08:00までに返却なのです)、 そして、、、

これまでずーっと波乗り以外のアクティビティをしていましたので、やはり最後に一度は乗っておきたい!と思い ワイキキビーチでいざ!!

楽しかった~。。。 前回来た時は、カミさんと一緒にサーフスクールに参加していたので今一つハワイの波の良さを実感できなかったのですが、一つのセットが長い!最低でも3分くらいは楽しめるのは驚きです。

 

透明度の高いエメラルドグリーンの海水の下のゆらめきを見ながら、朝日を浴びて波と一緒に進んで行く、、これって、最高かも。 何と言うか朝の儀式みたいな感じで楽しむとその日一日が豊かなものになるんだろうなーと。

スケールの異なる自然に触れ、温かい人たちと接しながらゆっくりと時の流れに身を任せる滞在の仕方をするには、素晴らしい場所になりますね、ここ。 アメリカのリーズナブルな環境(Walmart/SAMS’ Club, Best Buyなどなど)も有って滞在時のコストも低く済ませられますし。

次回はコンドミニアムステイだな、と心に決めたRegain夫婦でした。

 

帰国の羽田便。これまた、空港到着からイミグレーションを抜けるまでの時間、自宅へ戻るまでの高速道路の空き具合、どちらも超スムーズでした。 仕事で羽田を使うと、ホントに生産性が上がるだろうなと。成田エクスプレスでの、実質一時間半の移動に比べ、約3分の一で戻ってこれる訳ですから。 最高にリラックスの1週間でした。