鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

AU Android導入!

ヨメさんの携帯が、タイヘンみすぼらしいことになっていたので、、「これを機会にスマートフォンに変えてしまおう!」という事になり。

我が家はauなので、IS03とIS06を候補にしてたのですが、IS03は在庫ないし。IS06は今日実機を触りましたが、ヨメさん曰く「赤外線がないのはね~(NG)。」

 

で、藤沢をトロトロと歩いていたら、とある携帯ショップで「IS03一台ありますよ!!」と。

 

何でも、一台キャンセルが入ったとのこと。 しかも、今は希少なブラック!!!

 

。。。即買いでした。

 

iPhone3GSとの比較。若干大きいのですが、持ちやすさ的には不便はなし。

 

適度なシボ(ざらざら感)は、持ちやすさを意識したのでしょうが、これ、確かに正解。

薄さも、特に不便さは感じません。

 

Android2.2の動作も確かに軽快。 さすがにiPhoneのようなヌルヌル感はないのですが、実用面で言えば、特に違和感は感じないレベル。 ガラケー→スマートフォンへの初めての体験をなさる方には、ぜんぜん気にならないでしょう。

 ただし。。。この充電ポートは改善すべき。クレードルを使う事を想定してないとはいえ、ちょっと使いづらい。 静電気を気にしたんでしょうが、ザクっと差せるような設計でもいいのでは。

 とりあえず、いろいろヨメさんと一緒にいじってみます~