鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

【イタリアン】茅ヶ崎に堂々オープンの”Paglietta”

 

この日を心待ちにしておりました。ピスカリア腰越ロアジで豊富なご経験を積まれた石井さんのお店がついに開店なのです! オープン前にはイルビッライオで暫定ヘルプ(バイト?)をなさっており、そこからお近づきになりました。

いやあ嬉しいですわ、という事で万難を排して行って参りました。

お店の前にはお花がたくさん。

P1090780

イルビッライオからもお祝いが(↓)。 店のロゴがおシャレ。イタリアンという雰囲気よりも、カフェっぽい清涼感があるのが茅ヶ崎のムードに合うなあと勝手に悦に入りながら店内へ。

P1090804 P1090805

店内のレイアウトなど。 カウンターに4席、テーブルが4席。 ホールとカウンターの席で会話が弾みそうなオープンな雰囲気がいいですねえ。

P1090793 P1090794

 P1090817 P1090792

いやあ素敵だねえとニヤニヤしながら、飢えた目線がメニューを忙しく上下します。

うーん、これは楽しみ。。

Regainの通過儀礼的に生ハムから入るのはどのお店でも変わらないのですが、前菜のお値段tが総じてリーズナブルなのでその後をどうしよう、、と迷いまくりながらの苦渋の決断になりました。。(メニュー写真はエントリの一番下にあります)

P1090797 生ハムとイチジク、しこいわしフリット、スカモルッツアチーズのソテー、釣り真鯛のカルパッチョ、生シラスのフリッテッレを頼み。

  パスタはマグロほほ肉のスパッカテッレ。シメは短角牛のビステッカ。 あ、ドリンクメニューにカクテルもあるのが新鮮でした。 モヒートもあるし、色んな楽しみ方ができそうな感じ。

Regain夫婦はもちろんビール→ワインでしたけど、次回はちょっと趣向を変えてみてもいいかな、なんて思ったりもします。 ワインは今回、トスカーナのサンジョベーゼで今までに飲んだ事ないものを合せて貰いました。 こちらも美味しかった。

P1090791 P1090801

P1090800 P1090803

P1090810 P1090812

P1090815

ここまでこぎつけるのに色々あったかと思います(ちょっと聞いてます)が、本当に素敵なお店と料理でした。 鎌倉からは少し遠いのが悩みのタネですが、確実にお薦めしたいイタリアンが増えて本当に嬉しい限り。 これからもちょくちょく行くでー!

P1090787

P1090788

P1090796

P1090782 P1090785

P1090789

関連ランキング:イタリアン | 茅ケ崎駅