鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

元気で、おばあちゃん

 

となりのおばあちゃんは80余歳。 

毎朝、牛乳を飲んで、浜を散歩して。そりゃもう元気。

ちょっと耳が遠いのをのぞけば、Regainが恥ずかしくなるくらい行動力も好奇心も、そして鎌倉への愛着も強い、素敵なお方。 

だんなさんのことは、今も大切に想っていて毎朝おとなりの「チーン!」と鳴らすの聞いて目を覚ますのがRegainの日常。

そんなおばあちゃんが骨折したりして病院へ。

退院したらめっきり元気がなくなって。

「自分は元気だ」

言わなくても、ずっとそう思ってたのにきっとショックだったんだろうなあ。

それが、数ヶ月前。

そして今日、チャイムが鳴って出てみると、息子さんと一緒のおばあちゃん。千葉で息子さんと一緒に暮らすことになった。

「半月後にまた来るからね!」と相変わらず元気な調子のおばあちゃん。

鎌倉にRegain一家が引っ越してきてからずっと隣でお世話になったおばあちゃん。

煮物、美味しかった。 

元気で!