鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

【ベトナム料理】 越南食卓

天気のよい一日。

ただし。。。リフォームの関係で、自宅で調理ができなくなったのは、ヨメさんの食事を日々楽しみにしているRegainからするとかなり痛手なのです。

近所で、やさしい料理ってないかなあ、行っていないところないかなあ、、と夫婦二人でつぶやいていて思い出しました。本当に最近オープンし、実はひそかに気になっていたこちら。

「越南食卓」

。。って、自転車で通り過ぎるたびに、「しまった行こうと思ってたんだった!」と振り返りながら後悔するほどに、鎌倉の地に溶け込んでいる(溶け込みすぎ)ため、看板がないと本当に場所を忘れてしまいそうな立地にあるのですが。。

DSC03945DSC03942

いざ入り口をくぐっても、やはり古民家と言うか普通の家にお邪魔するような感覚で、なんともノスタルジック。おばあちゃん家に夏休みに遊びに行くような懐かしさを漂わせてます。

DSC03944DSC03946

DSC03958DSC03959

が、そこはベトナム料理。

本日はこちら!

DSC03954

メカジキのボリューム感が甘酢でくるまれて、結構癖になるお味です。

DSC03949

クリーミーなミルクと細麺が、絶妙なヘルシー感。

DSC03952

そして食後のベトナムコーヒー。 下に白く見えるのはコンデンスミルク。

思いのほかアイスコーヒーにして飲むのにぴったり。

DSC03956

やさしい食事を古民家で頂くには最適なレストランがまたひとつ鎌倉に誕生したなあ、という感じですね。源氏山ハイキングなどで疲れた後に、こざっぱりと頂ける、そんな場所です。

お試しあれ!

越南食卓ベトナム料理 / 由比ケ浜駅和田塚駅長谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0