鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

鎌倉 ラーメンHANABI 冷やしおつけめん

23日の湘南リビング掲載にて解禁となった、
愛すべきらーめんHANABI、待望のつけめん。 

f:id:hase263lich:20140824170611j:plain

 

※ 実際にはFBページ にて22日から賞味できることになっておりましたが笑

食べてきました!!!

f:id:hase263lich:20140824170618j:plain

見ての通り、麺はかなり蕎麦っぽい色味と食感。
で、個人的にはスープとの絡みが絶妙、、と思いました。


鶏・ゆず・かつお&その他?を絶妙に加えたスープの表面に浮かぶ、脂分が、
この麺と「いいぐあい」に絡まるんですー。それに加え、甲州赤鶏で作ったチャーシューも、きめ細かく柔らかくで、つけ麺と合わせても勿論いいし、
ごはんに乗せて、醤油で頂くのもアリなんじゃないか(邪道?)とも思われ。


夏っぽい、仕上がり感と満足感。
あー旨かった。
また食べにこよう。

 

関連ランキング:ラーメン | 由比ケ浜駅和田塚駅長谷駅