鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

ハンドルネームを変えようかと思っている件

うー。

この数日はちょっと時間的に拘束される案件があり、ブログ更新ならず。

無念・・と思いつつも、その間につらつらと「変えようかな・・」と思うに至りました。

"Regain"というハンドルネームですが、当ブログを立ち上げた6年前は家電メーカーの海外マーケティングとかやっていた時期でした。

f:id:hase263lich:20140824095442j:plain

 

当時、海外駐在から戻ってきて日本と海外の相対化に目線を合わせながらエントリを書く事を意識していたのですが(今読み返すと結構恥ずかしい)、仕事にどっぷりとはまり込む自分の有り方が、結構自分なりに好きだったのではと思います。「24時間、働けますか?」がメインテーマでしたので、このハンドルネームを選ぶことにしました。

当時の良く読まれたエントリはこちら:

その後 経営コンサルファームへ移り、いろいろな運命的なことがらを経て現在のベンチャー事業に携わる中で、「働くこと」への向き合い方だったり、年齢とともに変わってきた自分の考え方だったりを思い直すと、「24時間、働けますか?」というのは自分の意識するテーマではなくなってきているような感覚を最近持つようになりました。

とんな当時のエントリはこちら:

ではどうするか・・ですが。新しいハンドルネームにするにしても、ちょっと考える必要がありますねえ。

ハンドルネーム自体を変えることって今後 そうそうないでしょうし、仮に実名的なものにすると、これまでと文体が変わる(3人称で自分を呼ぶことはなくなる)でしょうから、この週末に時間を割いてみたいと思います。