鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

2週間ブログを書けずにいると

http://www.flickr.com/photos/25777683@N04/4851861222

いやー。

仕事に押されっぱなしで数週間、エントリーを更新できなかったRegainです。

早起きして確保している「自分の時間」だけはこれまでの経験で、「作業をしない」時間と決めていたのですが、やっぱり書けていないことに関する妙なプレッシャーはありますね・・

 

不思議と「焦る」

提出期限の過ぎた書類を、誰からもリマインドされることがないまま、いつ「で、アレどうなったんだっけ?」と突然言われるような恐怖感と言いますかじりじり感がだんだん大きくなってきますね。

他の方のブログをやたら見るようになる

毎日更新されている方のブログを、これまで以上に見るようになってしまいました。

余計に焦りを生む原因とは判っているものの、気になってくるんですね。

でも最終的にはマイペースでいいやと割り切るようになる

焦ってもしょうがない、と感じるのは10日ほど更新できない日々が過ぎた頃からでしょうか。そういう自分もひっくるめたブログなんだと考え直すようになり、不思議と焦りは消えてゆきました。他方で、こうして久しぶりにブログをアップしようとする際に、微妙な「気恥ずかしさ」みたいなものに囚われるのも、奇妙な感覚ではあります。

 

マイペースマイペース!