鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

【イタリアン】貴重な平日の至福! 由比ケ浜 - MANNA (マンナ)-

今日はめずらしくおつとめ業務が早く終わった。
 普段なら打合せを終えてからノマド的にデニーズに10:00ごろまで滞在するのがぼくのパターンなんだけど、今日はめずらしくスッポリと「しなきゃいけないこと」がなくなった。
 
もちろんやりたいことは沢山あるんだけど、ふっと気が抜けたというか、気を抜いてみようと思ったというか。
 
早めに家に帰ろうと思いヨメさんに電話して、こんなに珍しい日なのでせっかくだから外食でもしようということになった。
 
とは言え、平日で近場でお酒が飲めて、というのは沢山あるけれど、この貴重な時間をせっかくだから有効に使ってみたい。そんな話の流れから、休日はなかなか予約のできない由比ケ浜のマンナこそ、平日にアプローチしてみよう!ということになって1席空いていたので速攻で予約。
 
f:id:hase263lich:20150531191655j:plain
 
調べてみたら、今年の1月以来、半年ぶり。
まずはおずおずとビールを頂きつつ、びっしり書かれたメニューを眺める。
 
f:id:hase263lich:20150531191729j:plain
 
f:id:hase263lich:20150531191903j:plain
 
お肉もお魚も食べたい!ということで、オーナーシェフの原さんにセレクトしてもらう。
たくさんあるけど、一番右のものをセレクト。そうそう、ミシュランの湘南・横浜編に掲載されていたのだった。おめでとうございますー原さん!
f:id:hase263lich:20150531191710j:plain
前菜からー。
真鯛のカルパッチョ。お野菜もりもり。
f:id:hase263lich:20150531191749j:plain
 
パスタは手長海老。ワインがすいすい進みます。すいすいすい。 
f:id:hase263lich:20150531191823j:plain
 
そしてお肉は山形牛のグリル。
珍しく赤ワインに切り替えずにごくごくむしゃむしゃ。
f:id:hase263lich:20150531191835j:plain
 
たまにはこういう平日もいいもんだなあと久しぶりに思う一日。
平日デート?もう少し計画的に設定できるともっと楽しいんだろうけど、突発的に生まれた時間をヨメさんと贅沢に使えたような気がして、ちょっと満足なお食事でした。
 
また来まーす!
f:id:hase263lich:20150531191849j:plain
 
 

関連ランキング:イタリアン | 由比ケ浜駅長谷駅和田塚駅

 

 

ミシュランガイド横浜・川崎・湘南 2015 特別版

ミシュランガイド横浜・川崎・湘南 2015 特別版