鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【フレンチ】 絶賛していいと思う、été

スパニッシュワインバー ”Ara Shi Da”の下にもう一つレストランができたらしい、という噂を聞きつけ、この方のブログを拝見して「行くっきゃない!」という事になり急きょ予約をば。 池尻で予約の取りづらいフレンチ”Ogino”にて立上げ期からずっとシェフをな…

【おススメ本】 『29歳からの人生戦略ノート』

ブログを通じて出会った素晴らしい方のお一人、金田博之さんの処女作が待望の出版となったのでご紹介。祝!! 29歳からの人生戦略ノート posted with amazlet at 11.02.19 金田 博之 日本実業出版社 売り上げランキング: 1830 Amazon.co.jp で詳細を見る 金…

相変わらずな2人

Facebookで偶然の出会いを果たして盛り上がった商社時代の悪友?G氏と、昨日は関内に。 お店はベルギー生まれのコンゴ人(日本語ペラペラ)によるコンゴ料理が素敵なLeon Bar。 なのに。。。緊急案件が山盛りで、Regainは遅れること約一時間。 久しぶりの邂…

ありがとう、なかよし

誰にでも、ひとつはあるんじゃないでしょうか。 自分が、心から落ち着けるお店。 「自分が心をどれだけ通わせてきたか」で決まる場所。 その日やらかした失敗も、恋人に振られて目の前が真っ暗になった日も、その店を後にすると少しだけ、元気になる場所。 …

早朝の義理欠き

「乗り越え」系のトラブルが一向に静まらないので、いつもよりも一時間早い電車にて通勤しているここ数日。 低血圧のRegainは、会社に到着してコーヒーを飲み始める頃にようやく視界が開けてきます。 江ノ電で電車を待っているときなんかは、中国語を聞いて…

ああパロアルトに行きたい

シリコンバレーで働く日本人スペシャリストを支援するNPO, JTPAからのお届け。 月1回のペースでシリコンバレーで開催される、「ギークサロン」という対談の場は、大変興味深いのでちょっとご紹介。 2月のこのサロンですが、Apple社にて長年に渡り活躍され…

どんでん返し

おっしゃー復活だぜ、と気合を入れながら出社したところ、騒然とした雰囲気。 昨日はメールチェックをしていなかったので、「??」だったのですが、Regainを見かけた設計リーダーが音もなく近寄ってこられ、 「全数検査、倉庫に2人行ってます」 。。その短…

夕陽に酔う

今日はすこしだけ体調悪く、お休みをいただくことに。 打ち寄せる波の音(&マイナスイオン。。)を体で感じながら、沈みゆく夕陽を見ていると、五感とでも言うんでしょうか。 体の中のノイズみたいなものが整理されてゆく気がします。 明日から復活するぜ!

【インテリア】リビング照明を素敵にしてみた

年末に発注して、ずーーーっと納品を待っていたこちら(↓)がようやく届きました。 天井へ反射する光と、ウォルナットの側板、リモコン付きだったのがドンピシャなのでした。 まずは、これまで使っていたIKEAのシーリングランプを取り外し。 お世話になりん…

何が最先端であるべきなのかしら

<日経ビジネス1月31日号:「テレビ 明日なき戦い」> ●地デジバブル崩壊!ソニーはネットテレビなどで差別化、市場縮小にも備え ●シャープ大型テレビ、パナソニック高画質、東芝は低コスト・・・日本勢の命運は ●利益出せぬ「家電の王様」、サムスン家電部…