鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

今日はバイク

 

カミさんと二人で諸々必要なものを買出しに、ホームセンターに。

 

毎回荷物を えっちらおっちら 運ぶのはつらいなあ、と思います。

 

先日、車ならSurfRiderだ!と書きましたが、スクーターで代用できないか。。

 

パッソルLが目下の候補ですが、既に07年にリチウムイオンバッテリーの不具合から発売中止。

 

今なら技術インフラも整っているでしょうし、再発売を願います!

ãããã½ã«Lãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

  

でも、やっぱりクルマのが便利ですかね。

 そうそう。こういうの知ってますか?私知りませんでした。。

ãG-wheel SB50ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ATB(All-terrain-Bike) G-Wheel

 

□ フルアクセルで 超低速~最高速 40km/h まで急加速。

□ 軽量且つ剛性の高い新型軽量強化型PPボデイを採用、安全性を最優先!

□ 高圧縮エンジン搭載で、アクセルを握れば握るほどスリルと楽しさ倍増!

□ コンパクトでハイパワー簡単始動、消音器標準装備

□ 初級者から上級者までより快適な乗車を追求し新開発

 

カラー:白/銀/黄/青/赤/黒

排気量:49cc 2ストローク

最高速度:約40km/h

燃料:混合油

 いったい何?と思われる方は以下の動画をどうぞ。まだ鎌倉(由比ガ浜近辺)で見たこと無いです。


G-Wheel testing and practice

試してみたいです。この近未来感。ちょっとうるさそうですが大丈夫か?

 

近未来風といえば、こちら。

ãDodge Tomahawkãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

Dodge Thomahawk 。 2003年に発表されているコンセプトカーがベースですが、乗ってみたいです。

6000万円でV10 8300cc 500馬力のエンジンを搭載し、最高速度640km/h(理論上)のバイクです。

 動画があるのですが、カッコいー。


Dodge Tomahawk Test Ride

 

こうした面白いバイク&スクーターを取り上げていらっしゃるサイトがありました。

 

面白いバイク (まんまの題名ですね。。)

 

物欲は一度発生すると、なかなか消えないものです。吟味しなければ。

(と言っても、Thomahawkは無理ですね(笑))