鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

宮崎牛に感動。

宮崎の友人から」で出産祝いのお返しを頂いた宮崎牛を賞味すべく、PCのパーツ買いと併せて調達しました。

image 

象印 やきやき EA-BW45

DSCF3364DSCF3363

2009年初の家電買い物です。これまでRegain家では「焼肉は焼肉屋!家では火力が出せない!」派だったのですが、今後は積極的に使う機会が増えそうです。

で、焼いてみました。例の、、、宮崎牛。(宮崎黒毛和牛)

DSCF3373

もう、最高でした。Z氏、感謝だぞ!さすが全国品評会 一位

DSCF3383

あ、そうそう。このホットプレートですが、オンラインでは最安値が7600円で送料無料。家電量販店では、10%ポイントついて10,700円。計画的に調達していれば、3000円もオトクだったのです。 今、楽天他 ECモールが強いですが、我が家でも今後は買う前に相当調べてからアクションを起こすべしと肝に銘じました。。

ちなみに。

ご参考1: 宮崎の名産品って、こんなにあるんですね。。。(宮崎ブランド推進本部より拝借)

image 

ご参考2:和牛の種類をレビューしたい場合は鉄板焼きを極める度の記録をどうぞ。

 

Hatena タグ:

 

image

宮崎牛(牛肉/和牛)カルビー焼肉用/800g

 

↓↓↓ 応援のクリック、宜しくお願いします! ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ にほんブログ村 海外生活ブログへ