鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

「かしこ」知ってます?

一時期、手紙に凝ったことがありました。 「ちゃんとした手紙が書ける本」系の本を読み漁り、社会人としても、日本人としても、風雅な手紙をしたためられるようにならないかな、と強く思った訳ですが、日本に帰ってきて飛びついたのが、これ。

「かしこ」

いわゆるフリーペーパーなのですが、ちょっと変わっていて、限られた郵便局と、特定の場所にしかおいてないのですが手紙のしたため方や文具、などにこだわって紹介をしている「広告一辺倒」とは一線を画する内容です。楽しいんですよ、読んでいて。

で、この「かしこ」にイラストを描いてる木下綾乃さんという方が、こんな本出されてました。

わたしの鎌倉―Pooka Travel (Pooka Travel)
木下 綾乃
学習研究社
売り上げランキング: 10712

image

素敵です、これ。 鎌倉散策にお越しになる途中、電車の中でうたた寝のお供に最適です。

ほっこりすること請け合い。 あ、木下さんの作られている便箋とか、素敵ですよ。

image

Hatena タグ: ,

↓↓↓ 応援のクリック、宜しくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ image image image