鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

【串揚げ】ひら乃

以前から気になっていたのですが、この方のブログを拝見して家族会議を実施。「やはり行くべき!」と出かけてまいりました「串揚げ ひら乃」。

実は串揚げ専門のお店ってRegainは初挑戦。 串揚げって単に串揚げでしょ?という率直な偏見を持っていたのですが、都内レストラン(飲み屋?)を相当押さえていたカミさんから「いいのよ~」という事で 迷いもなくなり。 10本セットをまずは頼み、丁寧に1本ずつ出していただく串を堪能。

ど、どれも素晴らしい揚がり具合。。。正直、感動してしまいました。

串揚げってRegainは大ぶりのエビフライみたいなイメージがあったのですが、一口サイズでパクッと、外はカリカリ、中はふんわり。

好みによってレモン・塩・ソースを交えるわけですが、今回は塩だけで十分なくらいに衣と中身のバランスが素晴らしかった。。今回は全てを頼めなかったのですが、こちらのお店はコストパフォーマンスが非常に良いです。 合計18本ほど頂いて、お酒(ビール+日本酒)で3000円行かないのは素晴らしい。

たぶん、2回目以降も「やっぱり美味しいよね~」と言いながら好みの串を2本、3本と頂く事になりそうな予感です。

 

串揚げ ひら乃 (串揚げ・串かつ / 鎌倉、和田塚)
★★★☆☆ 3.5

 

住所: 神奈川県鎌倉市小町2-11-11

Tel : 0467-24-9422

営業時間 : 12:00~14:00, 17:00~22:00 ランチ営業、日曜営業

定休日 : 火曜日(祝日の場合は翌日)