鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

3連休の過ごし方

現在Regainが従事しているプロジェクトは小売 x 金融の再編という、全体のスコープからするとかなり面白いプロジェクトなのですが、一般的な休日の概念が通用しない業界の方々なので実は、大変に戦々恐々としておりました。 

が、クライアント⇔コンサル間の業務分担が明確になったおかげでこの連休は久しぶりに心やすらぐひと時になりそうな感じ。 そうなったら着手するしかない!ということで、久しぶりに「いじりたい」熱がふつふつと。取り寄せていた品々で、いじっちゃいました。 

そう、クルマを。 Regainのクルマはヨメさんのご親戚から格安で譲っていただいたものなのですが、「新車に乗り換えるか、乗り続けるか」という選択肢のうち、Regainは後者を選びました。 だって、潮風キツくって新車は(というか、最近のカッコいいクルマは)想定以上に痛んじゃうし、そこまで「これだ!」というクルマもなかなかない(というか、高い)ので。

。。ということで。

クルマをいじる、というのは実はRegain初めてでして、先人のネット上の偉業と部品のにらめっこ。画面と部品を何回見比べたことか。。

それにしても、クルマというのはいじり始めると止まらないものですね。 

住んでいる近所の方々はベ○ツやB○WやLe○usなど、高級車ばかりのなかでおんぼろカーをいじっているのが興味深いらしく。

いろんな方々が「楽しそうねー?(笑)」とか、「新しいの買ったらー」などの暖かい声援を下さる中でなんとか完成!

いやー。成果は以下の通り;

・染め直した新規ハンドルへ取付け(エアバッグ装備のハンドルは暴発することがあるらしい)

・センターパネルをウッドへ取替え(案外、簡単に交換できる)

・シフトノブを、ゲンコツタイプからマニアックなセリカのものへ(電気系の調整あり)

この作業中は、途中、ご近所のAさんから「わかるよ。。日々の仕事のウサ晴らしだね。。」というコメントを頂いたのですが、言われてみればそうかも。 盆栽いじりと同じなのかもしれません。

でもいいのです。今までやってなかったこと・やりたいなあと思っていたことを実現する、その一つ一つの積み重ねなのだ。 やりたいことをやる。その成功体験の積み重ねって、人からバカにされようが何だろうが、大きな意味を持つのだろうと独りごちながら二日目を終えた3連休。 

うーん、久しぶりのエントリなのですがこんなオタッキーなネタで恐縮です。

本当は、仕事で直面する諸々のトピックや、将来に向けたRegainの動き方とか、猛烈な読書のレビューとか、近所のみなさんとの飲み会の様子とか、行きたいJazzのライブとか、いろいろお伝えしたいなあと思っているのですが、それらはいずれ。

もうちょっと、もうちょっと!

【クルマをいじる際の参照リンク:乗っている車がバレますが】

http://minkara.carview.co.jp/userid/132793/car/29070/77148/note.aspx

http://celsiorup.com/custom/128shiftknob.htm