鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

野菜電池!

この題名と画像にピンと来た方は、かなりのマーケッター?

image

 

ネット中心にフリーデザインを発表していらしゃる「佐藤ねじ」さんの作品ですが、日常の生活小物へうまくモチーフデザインを加えていて面白い。ねじさんのサイトコンセプトも面白い。

「Prototype1000」という名のとおり、1,000個ぐらい大量に作ることを目標とし、「店には売っていない変なグッズがちょこちょこ増えてゆくサイト」

prototype1000) 

アイデアを1,000も出すことができるか?その昔、ソフトバンクの孫さんが創業前に1日10個ビジネスアイデアをノートしていたといいますが、デザイン作品として仕上げてゆく、という意味では更にアイデアを先鋭化させてゆく必要があり(Regainはデザイナーの苦労する様子をよく見ていますので判ります。。)、本当スゴイことだと。

ちなにみ、つい先日、文化庁のメディア芸術祭にも選出されたんですねー。。。すばらしいですね。こんなのもあります。ねじさん、楽しみにしてます!

 

image

image

↓↓↓ 応援のクリック、宜しくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ image image image