鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

【居酒屋】大穴!鎌倉 こまち市場 風凛

今日は月2回の外食日。 イタリアンか寿司か!と考えていましたが、どこも予約一杯。。苦肉の策で、カミさんが前から気になっていた鎌倉駅ビル2Fの「風凛」へ。 ここ、いつも自転車で近場を通る際、雰囲気の良さにRegainも気になっていたんですが初めてでドキドキ。

結論から言うと、大成功!というか、素晴らしい。 金時鯛・カワハギ・メバル3品の一緒盛りも素材の新鮮さが際立っており。

 

手羽山椒焼きも焼き加減が絶妙。

三崎の地魚天ぷらは、特にエビの味・揚げ具合が大変素晴らしい。

何より驚いたのが、そのリーズナブルさと親しみやすさです。アマルフィの系列のお店なのですが、それがどうした!というか、むしろアマルフィの食材コントロールレベルが居酒屋に移植された形で大変満足できますよ。

 

ちなみに、ご存知ですか?エビスの瓶ビールは、1,000本に1本、エビスさまが鯛を2尾持っているんです。店長に教えて頂いて、初めて知りました。10,000本に1本の確率で、3尾持っているんだとか。

 

鎌倉こまち市場 風凛 (魚介料理・海鮮料理 / 鎌倉、和田塚、由比ヶ浜)

TEL : 0120-864-411

住所:神奈川県鎌倉市小町1-1-1 エキスト鎌倉 2F
★★★★ 4.0