鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

【レストラン】雨の日とカレーはよく合う~Woof Curry~

思いがけない小雨日和。こうして季節は秋に向かって行くのだななどと独りごちながら、雨音をバックグラウンドミュージックに布団でモゾモゾしておりました。気を取り直して近所のカレー屋Woof Curryへ。由比ヶ浜大通りから長谷寺交差点に向かう少し手前にあるこのお店、観光でちょっと疲れた時の骨休めにも、或いはRegainのように静かに休日を過ごす際にもちょうど良いメロウな雰囲気を醸し出しています。

肝心のカレーですが、本日はスペシャルカレーを。ナスのプリプリ感や肉の柔らかさの絶妙加減は申し分なし。ルーも適度なスパイスと生クリームで、癒されるというかホッとするというか。窓から見える雨景色が、一層室内の話し声や音楽を際立たせたりして。

 

 

woof curry (欧風カレー / 長谷、由比ヶ浜、和田塚)
★★★☆☆ 3.0

Address: 神奈川県鎌倉市長谷2-10-39

Tel : 0467-25-6916