鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

【和食】テラスが包む松原庵。本番です。

今週の雨で桜は散ってしまいましたが、ついに外で食事を楽しめる季節がきました!という事で、前々から狙っていた由比ガ浜の「松原庵」へ。 昼に入るのも楽しいのですが、波の音を遠くに聞きながら静かに過そう、という事で夜の部へ。

ここは打ち出しとしては古民家を改築した、蕎麦中心のお店なのですが、予想にたがわず一つ一つの料理が丁寧です。

Regainとカミさんは酒(日本酒)が弾む、弾む。。

鎌倉で食事をいただく、という意味ではご親族との会食、デート、夜の語らい、すべてのOccasionに適うのでは。

ただ、1点 リクエストがあるとすれば。 一つ一つの料理が立ち過ぎていて、メニューを選ぶシナリオを組みにくい。一品へのこだわり、というかサービスレベルは分かるのですが、せっかくこれだけ素晴らしいロケーションと料理のベースがあるのだから、注文をする際に、「これと、これと、次に、これで。。」という流れをメニューで作ってくれると尚ステキなのになあと。

ともあれ、形容詞としては、「素晴らしい」です。"Elle Deco"や"Modern Living"に出てくるような和モダンの雰囲気を味わいたい方には、完璧なんでは。

DSCF4254

DSCF4144

DSCF4229

DSCF4218

DSCF4207 

DSCF4235

DSCF4250

DSCF4248 

 

鎌倉 松原庵 (そば / 由比ヶ浜、長谷、和田塚)
★★★☆☆ 3.0

住所 : 神奈川県鎌倉市由比ガ浜4-10-3

Tel : 0467-61-3838

↓↓↓ 応援のクリック、宜しくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ image image image