鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

【イタリアン】 AMMIRARE FIRENZE アンミラーレ

日本発?のシルバーウィーク中日、鎌倉は車も人もすごい事に。

家でもくもくもく、、と下期(10月~3月)の家計計画をシミュレーションしていてクサクサしたのもあり、かつ今日は月2回の外食日(ハレ)だった事もあり、以前から興味があったAmmirare Firenzeへ。 DSCF5762

若宮大通りを由比ヶ浜方向へ歩いてFreshness Burgerを超えた向いにあるこの店、開放的で洗練された雰囲気で、「鎌倉」の良い意味での外面をうまく表現してくれていると思っていたので、肝心のお味はいかにと。

Antipastiの盛り合わせ、Panchettaと有精卵のカルボナーラ、Pizza Romana、和牛ハラミのタリアータを頼みました。 盛り合わせはどれも新鮮ですし、カルボナーラはよくある生クリームで誤魔化すソースではないし、Pizzaは焼き加減が大変マッチしており。和牛ハラミのタリアータは、、、ミディアムレアの上質なステーキですな。

リッチョーネを麻布チックな隠れ家・こだわり的なものがウリと定義するなら、こちらは風の流れを感じながら解放感を味わえる表参道的なリストランテとでも言えるでしょうか。 どちらのお店も、対立することなくうまく共存してるような。

Regain家の絶賛は、Pizzaの生地。グリルでの焼き方が、絶妙でパフォーマンス高いです。

いつもは頼まないドルチェまで頼んでしまった。まあたまにはいいか。 ちょっとワインの価格帯が都内を意識しすぎかなーーーーと思うのはRegainだけか? ペット可、喫煙可なのもRegainには嬉しい限り。 もう少ししたら愛犬マルもデビューできるかしらん。

DSCF5768

DSCF5774

DSCF5797

DSCF5799

DSCF5771 

 

アンミラーレ・フィレンツェ (イタリアン / 和田塚、鎌倉、由比ヶ浜)
★★★☆☆ 3.5

Tel : 0467-22-8685

住所:神奈川県鎌倉市由比ガ浜2-9-62 フォーラム 1F

備考: 店内は全面禁煙・テラス席は喫煙可能、ペットはテラス席のみ可能