鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

ライフリッチの秘訣【3】 休日に、早起きして深呼吸&散歩する。

休日に寝だめするのは楽しいものです。ベッドでごろごろ、、ムニャムニャ、しながらお昼近くまで過ごすのは、ある意味最高の贅沢。 あるいは、金曜日に死ぬまで飲んで、翌日(まさに)死んだように眠るのもまた楽しい。

。。のですが。

鎌倉へ移ってきて、変化した生活習慣のひとつが、「休日に、早起き」でした。

近くに海があるからというのが最大の理由です。もちろん、眠い。休日に7:30ごろに起きて、体をムックリ起こすのは、辛い。のですが、空気が違います。 Regainは昔、都内に住んでいましたが、その当時に同じことをやっていれば、普段殺伐とした雰囲気がきっと真新しく映ったんだろうなあと思われます。 早朝の、人いきれの無い空気。 歩きながら、静かに物思いにふける贅沢な時間。

最初は眠いのですが、だんだん気にならなくなってくるのです。

(ここ鎌倉(由比ガ浜)では、それに海のさざ波がついてくるので価値倍増です。)

 

一度、ではなく続けてこそ価値のある(であろう)早起き深呼吸&散歩。 継続しますよ~♪

 

↓↓↓ 応援のクリック、宜しくお願いします! ↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ image image image