鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

ガテン系出張より帰国

Shanghai at Night

 

往路は悪天候の為 4時間以上もかけて上海に到着。 そこから来るまでの移動も、夜霧がひどくて通常2時間のところが、更に4時間。 ホテルについたのは深夜2時。 幸先悪いぜと独りごちながら 翌朝 工場へ。

予想通りの色んな事態が沢山お出迎えして下さり、一つ一つ丁寧に指導&解決をくりかえす事 3日間。 台湾との連携スキームを改善し、成型ベンダーへの管理指導・協力要請し、生産・調達計画の総レビューと修正を一通り行ったうえで生産管理プロセスを「見える形」つなげて仕上げ。

 

づがれだー。 久しぶりに改善指導系までどっぷり漬かりました。

 

今回はガテン系出張なので、、出張期間を延長を心配してたのですが。。。非常事態にも陥らず、計画通り帰国できることに。 ああ神様ありがとう、、無上の喜びです。

それにしても、毎晩 カンペイしていると日に日に食が細くなっていきます(笑)

 

最終日はウイスキーのイッキ大会でみんな前後不覚、泥酔。 やはり中国出張にはウコンが必須ですな。。

 

大人のイラスト会話トラベル 中国語(北京語・簡体字)
金井 秀文
有楽出版社
売り上げランキング: 266704