鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

【告知】はてなブログへ移行してみることにします

 もうそろそろWordpressから出よっかな。

そう考えるようになりました。 

http://www.flickr.com/photos/53656757@N03/10933372443

 これまで約6年(途中1年はすっぽかしてたけど)ブログを書いてきていて、その狙いとしては;

  • ブログを通じて自分の中身を整理する
  • ブログの発信力を自分で確かめてみる(=整理した中身がどうなの?ということ)
  • 得られたネットワークでいろいろやってみる

と言うのが、主なところです。

で、最初はMT4から。そして自分のブログを作り込むようになってWordpressへ移行し、ありがたいことに「ブログサイト作っちくれ」というご依頼をポツポツと頂くようになったのが2年前。

そうこうするうちに、自分の働く環境や生活のスタイルなどが少しずつ変わってきて、「陸の孤島的な発信の仕方より、もう少し濃い・頻度高い繋がりが欲しいなあ」と考えるようになったのが最大の理由かもしれません。

 

http://www.flickr.com/photos/49503064331@N01/4247016365

photo by POPOEVER

 いや、アクセス数が欲しいとかではないです。

いまだって、その意味では放置状態の時に比べれば月間30,000PV程度に戻ってきているので、このままWordpressでやっていてもいいのですが、もう少し「繋がりたいなー」という感じ、と言えばご理解を頂けますでしょうかね。

 Wordpressからはてブへ移行するための手法については参考にさせて頂いたものを改めてご紹介させて頂こうと思いますが、まずはこれまで読んでくださった皆さま、そしてこれからはてな村でお世話になる皆さま、今後ともどうぞ宜しくお願い致しまーす!

 ※ URLが、http://liferich.net/からhttp://blog.liferich.net/に変わりまーす。