鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

【地元めし】鎌倉手広に魁力屋が!行ってきました。

ヤツがきた

この2月19日に、車を走らせていたところひときわ異彩を放つ空間が登場していました。 そう、ラーメンの魁力屋です。

ふだんは横浜・川崎近辺でごやっかいになることが多いこのお店ですが、まさか鎌倉にできるとは。

京都出身のヨメさんと二人でこの週末に足を運んできました。

思いのほか並んでいます。入ったのは午後2時くらいだったかな。

f:id:hase263lich:20150222164147j:plain
とは言え、待つ事数分。
 

そう、ヤツが。

統一された店内で、やはりコレでしょ!という事で特製醤油九条ネギラーメンを。
もはや、ネギを食べてるのかラーメンを食べてるのか判別しにくいこの絶品具合。
f:id:hase263lich:20150222164202j:plain
Regainの食べ方としては、麺とネギを絡めながら最後まで進む、というものなのですが、カイリキヤー(造語です)の方々はどうしてるんでしょうかね。
f:id:hase263lich:20150222164217j:plain
 開店記念くじ引き。たまご当たりました。
 

また行こう

この魁力屋、ホームページを拝見すると地域によってお品書きが違うようなのですが、どなたか知っている方がいらしたらぜひ教えてください。
地方巡業の際に行ってみようと思いますのでー。