鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

由比ガ浜からの新年

新しい年、2009年になりました。

初めての鎌倉での新年を、由比ガ浜で迎えました。午前7時ごろには海辺には100名を超える人が集まり、寒さの中、昇り差し込む2009年元旦の光を浴びていました。 海辺での新年が、自分の昨年の垢を取り払ってくれるような感覚を覚えました。 幸い、雲一つ無い快晴で、素晴らしい初日の出を迎えることができました。

30を超えると、時間があっという間に経つような気がします。

今年は環境変化の激しい一年になりそうですが、既に経済環境は「構造要因」として2008年に構築されたもののシナリオ読み直し、と考えると、シナリオ=構造をどれだけ厳しく読み込んだ上で行動を起こし、その結果が「耐えられるもの」と「耐えられないもの」「逆手にとるもの」として大別される1年になるのかもしれません。

果たして、自分はどうか。

変化のスピードを見据えながら、サラリーマンとしての市場価値を上げる為に、最高にChallengingな年を迎えられることは、喜ぶべき事として謙虚に、前向きに捉えたいと思います。

 

そんな事を考えながら、今日は鍋。 実家の両親が、カミさん方へお歳暮を贈って大好評の「道頓堀 今井」の うどん寄せ鍋セット

わざわざカミさん方から送って頂いてしまって。。大変恐縮です。全ての具材が厳選され、鍋としての完成度、特にが素晴らしい!

 

我が家では残った出汁は翌日、別の鍋に使うことにします。それが、更に楽しみだったりします。

いや~一粒で2度美味しいというのは、こういう事ですかね。。