鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

【8月予定】【予告】 鎌倉 夏の風物詩~花火大会~

湘南の夏を彩る風物詩。今年は8月10日なのです。

昨年の隅田川の花火が打ち上げ11,500発、90万人の人手に対して、鎌倉のそれは27万人、4、000発と小ぶりですが、海辺を背景に何にも邪魔されない空気を味わいながら光の競演を見るのは格別なものです。

image

 

弓なりの砂浜が続く由比ガ浜海岸~材木座海岸の、沖合いに停泊する台船から打ち上げられるスターマインなど豪快な花火の数々は圧巻です。 海岸から比較的近い打ち上げ場所なので、腹のそこまで響く轟音とともに、津上に開く迫力満点の花火が臨場感一杯に楽しめます。

名物の水中花火は必見。水中花火といえば宮島ですが、鎌倉のも負けちゃいませんよ。

【場所】由比ガ浜海岸~材木座海岸

【TEL】0467-23-3050

【渋滞・交通情報】 あり(当日夕方から)

以下の地図は、日本の花火さんのHPより。ロケーションが参考になりますよ。

image