鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

【イタリアン】リストランテ・チポリーノ

本日はRegain家の外食日。 このレストラン、とにかく予約が取れないのですがダメ元で連絡を入れたところ意外にもOKだったので、即断でした。

若宮大通を15分ほど海に向かって進み、住宅街の中にひっそりと構えるこのお店。元々は移住してきた際に散策をしていて「ココ何?」と興味を持ったのがきっかけですが、食べログ等での評価も非常に高い。 お店の前にメニューが出ているわけでもなく、エントランスロゴとそこから覗く控えめなお店の名前が唯一の目印です。

DSCF5313 

個人的にはナディア(旧)は賑やか&至高のリストランテ、ア・リッチョーネは素材への思いが伝わるトラットリア、、と比較した際、ここはすべてが「丁寧」。 間接照明と黒・白で統一されたテーブルには、名前を記したプレートが配されており、ドレスコードをセミフォーマル的に持ち上げて気分を高めたくなります。 そうですね、言ってみればお店の「丁寧さ」が最初から感じられるリストランテです。

実はここ、写真の撮影・掲載がNGなのです。実際の料理が出てきた際の感動を大切に、という主旨かと思われ。 敬意をこめて、ここでは料理の全写真掲載は控えさせていただき、部分のみを。

パンも絶妙な味わいと暖かさ、カルパッチョの魅せ方・ソーステイストも素晴らしく、何よりパスタの「こしらえかた」が絶妙でした。メインのポークや魚も上品に、かつクオリティ高く。 デザートもそれ単体で十分立っている。

お店で本物をご堪能ください!

image

image

 image

 image

image

image 

リストランテ・チポリーノ (イタリアン / 和田塚、由比ヶ浜、鎌倉)
★★★☆☆ 3.5

Tel : 0467-24-1551

住所:神奈川県鎌倉市由比ガ浜2-11-9

(完全禁煙)

↓↓↓ 応援のクリック、宜しくお願いします! ↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ image image image