鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

【イタリアン】 Rans Kamakura

 

先日こちらでご紹介した大船 NAVEの親元でもあり、観光ベルト地帯である小町通りの人ごみから一息つける「こもれび禄岸」にあるこのお店。

店内から見える石灯籠と和風庭園が、ちょっとした非日常を演出してくれるので重宝してるのですが、今日はヨメさんのご両親もお戻りになったし、「お疲れ~!」のノリでちょっとイベント的な気分でも味わおうかね、という話になり、行くことになりました。

まず頼んだのは、生ハムの盛り合わせ、きびなごのフリット。 生ハムもフリットもボリューム・。味ともに申し分なしです。 ワインもリーズナブルな価格帯から始まっているので嬉しい限り。 この辺はNAVEと通ずるものを感じます。

で、メインへ。

みやじ豚を使った自家製ベーコンのカルボナーラと、地鶏のグリル・ディアボッラ風を。

特にカルボナーラは、ソースがみやじ豚のジューシー脂&自家製ベーコンとうまくマッチング。

地鶏のグリルは、口に入れるとふんわり、さっくりの食感がたまりません。

さすがディアボッラ(小悪魔)。。

 

ぷふー。 地産地消を感じるよい料理たちでした。 写真は取りそびれましたが、こちらのパンは絶品です。 お代わりも可能ですから、ぜひご賞味ください!

Rans, 次のイベントでまた会おう!