鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

【リフォーム】キッチン回りがそれらしく

壁は何度も上塗りをする必要があるのと、最近の雨続きでスケジュール通りには進みにくい1週間だったようです。 普段の日曜はお休みの「塗り」職人さんが今週末はラッシュをかけてくれる、というので、もうちょっとで全体像をお見せできそうな感じ。

で、その間にと言ってはナニですが、キッチンがだいぶ仕上がってきましたのでご紹介。

まずは正面から。 

これはこの月曜時点での状態です。まだ水栓とかついてませんが、それでも深夜に帰宅してこの画像を見たときは、「おおー」と声が出てしまいました。雰囲気が一気に判ってきますね。

 

さらに土曜日時点ではダクトも着きました。 

キッチンらしさが更に増します。シンクと水栓はこんな(↓)感じ。

 

で、本日夕刻時点での最新状況はこちら!!どーん。(自己満足)

キッチン回りを独特に彩る、古材のパネル群。これが強烈なオーラを醸し出しています。

店のようだ。。

裏に回って食洗器とキッチン戸棚。 

(これは土曜日の写真なので、水栓が右手上に見えますね。)

 いやあ、途中経過なので色んなものが生々しく(無造作に)置いてあるのはご愛嬌ですが、それにしても雰囲気の変わりようには仰天です。 

次週は浴室周りと、すっかり白くなった壁まわりをご紹介!