鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

【リフォーム】 壁も真っ白。ほぼ完成!

 

壁、白くなりました!

マスキングのためのビニールとかも取れました!

キッチン周りも使える状態に!

 

。。1週間たてばこうも変わるのね、というぐらいの追い上げで、我が家がみるみる「新居」らしくなっていく様子は壮観です。 

 

いやー素晴らしい。

 

まずは我が家の顔であるキッチン全景。 リフォーム前を思い出せません。。

 

シンク・コンロ周りも、埃除けのビニールが無くなって雰囲気が出てきました。

(早く使い倒したい。。by ヨメさん)

前回は途中塗りだった食卓テーブル周りの壁も、ホラこの通り真っ白。

写真右横に設置されている小さな棚板には、アンプが乗ります。斬新だ。。。

リフォーム前にはリビングと和室をつないでいた、大黒柱。

まじまじと眺めると、「あの我が家が。。ここまで変わったか。。」と感慨深くなることひとしお。

そして、リビングに仮設置されてる壁掛けテレビとPCなど。 ガスファンヒーターも新規に採用することに。テレビとPCをつなぐ線が出てますが、これは見えなくなる予定。

 

そして、リビング裏の小部屋(プチ書斎)。 

以前は食糧貯蔵庫だったのですが、こちらも大胆に変わりました!引きこもりそう。。

。。と、まあ、まだすべての生活物が配置された状態ではないので、若干お見苦しい点もあるかと思うのですが、それでも雰囲気の変わりようはお感じいただけるかと思います。

すごいぞ、リフォーム!

次回はいよいよ最終の状態のお届けです!!