鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

心やすらぐ週末

 この週末、前々職時代の先輩であり、海外駐在時代から帰国して以降もずっと親しくさせていただいている某家が鎌倉に遊びに来てくれました。

(本当はこちらがお伺いしなければいけないんですが・・)

朝食は七里ヶ浜のBills, その後江の島までぶらぶらと徒歩&江ノ電で行き、江ノ島水族館を堪能し、最後は茅ヶ崎の快飛(かっとび)で魚介でシメてご帰宅。

わずか1日強の滞在でも、「リアルに会う」って本当にすごいコトですね。

特にお互いの仕事の話を深くするわけでもなく、お子さんの大きくなった姿をみんなで喜びつつ湘南・鎌倉の雰囲気を堪能してもらう、そんな贅沢な時間。

一緒に仕事をしていたころはお互いに共通の会話が当然あって、あとは気心が知れるかどうかで「社内の付き合い」っておおむね決まると思うのです。 

 今となってはお互いに当時とは別の仕事をしていても、その時の仕事で一緒だったレベルが深ければ深いほど、お互いを尊敬・認め合えるようになっていけるんじゃないのかなー、なんてつらつらと考えながら久しぶりに素敵なリフレッシュの時間を過ごすことができました。

どんな生き方したって、人を裏切っちゃいけないよ。

昔、だれかにこんなことを言われたような記憶があります。 自分の進む道を自分で決めようとすればするほど、とかく「自分の考え」に固執してしまって視野も行動も狭くなりがちですが、そんなときにこそ積極的に「自分から、人に会いに行こうよ!」とも感じた週末でした。

 

うーし、明日からまた出発進行!!

 

[tabelog:606021:detail]

[tabelog:601261:detail]