鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

[これは!グッズ]リカバリーガン"Doctor Air" 良品!

欲しかった逸品

母の日も数ヶ月後だし、常日頃から肩や腰のこりに悩まされているヨメさんのためという口実のもと、東急ハンズで先日見かけてからずっと気になっていた逸品を購入。

 

 

類似ののものも世には複数存在しているんだけど、通常のマッサージ機が無骨なメカメカした感じを醸し出しているのに対し、なんと言うか、この丸っこい見た目も可愛らしいので飽きずに使えるのでは、、とさらに言い訳を重ねつつ、楽天スーパーセールでポチッとさせていただきました。

 

到着した

で、数日後に早速到着。外装箱の様子はこちら。

f:id:hase263lich:20210505090214j:plain

 

開封の儀。内容は至ってシンプルで、取説、アタッチメント、充電用USB-Cと本体。

f:id:hase263lich:20210505090221j:plain

 

かんたんかんたん

操作も至ってシンプル。

背面の電源ボタンを長押しで起動、押し直しで3段階の振動数(強度)調整が可能。

f:id:hase263lich:20210505090232j:plain

 

価格がリーズナブルだったと言うのは購買動機の最大要因だけど、使ってみて思ったのはこの丸っこい形状はリビングやソファの脇に置いておいても気にならないので使用頻度を増すトリガーになる、よいデザインだなあと。

加え、USB-C充電なので、我が家のスマホ・iPhone充電コーナーでささっと充電できるのもGoodです。

 

 

・・・で、使い始めて約3週間が経過したんだけど、驚くことにほぼ毎日風呂上りに使えています。筋膜リリースまでとは行かないけれど、首・肩・広背筋・腰・を一定の深部までほぐすことができるのはかなりありがたい。

 


www.youtube.com

 

ヨメさんにも、自分にも「買ってよかった」の逸品でした。

 

余談:

我が家には気に入ったデバイスなどに愛称をつける慣習があるんだけど、このマシンの我が家での名称は『どるどる(発音的には「ど」)』になりました。