鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

問題解決しました。。

困っていたトップページのサイト上の表示の問題ですが、レンタルサーバー先であるロリポップに確認したら、簡単に解決してしまいました。ま、居ないとは思いますが同じ悩みをお持ちの方がいらっしゃればと思います。こんな ↓ やりとりをしました。

>はじめまして。ユーザードメインで、MT4を使ってブログをしているものです。

>ロリポ側の独自ドメインはhttp://liferich.net/です

>他方、MT4のブログはhttp://liferich.net/life/で行っています。WEBで表示させる際、http://liferich.net/life/では表示できるのですが、liferich.net/だけだと、ロリポ側の画面となり、"指定されたページへのアクセスは禁止されています"と表示されます。

>自動遷移でliferich.net/lifeか、最初からlifelich.net/でWEB上表示させるには、どうしたらよいでしょうか?

 

この度はお問い合わせ頂き、誠にありがとうございます。「http://liferich.net/」でもロリポップ!レンタルサーバーのエラーページではなく「Life-Rich研究所 ver 3.40」というタイトルでページが表示されている状態となっておりました。

本日の「0:40」の時点でFTP上のトップへ「index.html」がアップロードされているため、正常に表示が可能な状態となっております。

その点お客様で調整頂いておられる状態かと存じます。

http://liferich.net/でページを表示頂く場合にはFTP上のトップへ「index.html」を設置頂くことで可能となりますので、現在の設定状況で問題はないかと存じます。現状特に問題を確認しておりませんので、上記内容にてお返事させて頂きます。

尚、改めて不具合等発生しましたときにはお気軽にご相談下さい。