鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

血の月曜日、、と言われますが。

明日が、歴史上どんな日になるのやら。

私は唯一メールマガジンを有料で購読しています。

それが、"ビジネス知識源プレミアム:1ヶ月ビジネス書5冊を超える情報価値をe-Mailで"です。

最初はネパールに3ヶ月程出張していた1999年、無料版で読み始めました。

当時は、有料版はありませんでしたが、米国小売業や日本の金融資産に関する警鐘は非常に鋭いものがありました。(今でも、勿論です) 著者の吉田繁治さんの"ビジネス知識源"サイトは、リンクを(勝手に)貼らせて頂いていますが、過去のバックナンバー内容は、今読んでも膨大なデータと、冷静な解説で考えさせられる事が多いです。

彼の緊急版(有料)メルマガが、今後のグローバル金融政策を俯瞰する上で非常に参考になりました。

いえ、むしろマイホームを買ったばかりでローンにあっぷあっぷしている自分が、今後どうやって長期的なScopeを再構築するか、を考えた際に吉田さんのメルマガはもっと多くの方に読まれても良いのでは?と思ったため今回は紹介をさせていただくことにしました。

普段、私はこのブログで情報商材の宣伝をしませんのでご安心を。

以下まぐまぐ宣伝文にある通り、"ビジネス書5冊を超える"ボリュームです。

レベルの高い内容で、私自身も勉強したり調べながら読んでいるのですが、ぜひご購読を。

──── ◎ビジネス知識源プレミアム:1ヶ月ビジネス書5冊を超える情報価値をe-Mailで

■最新かつ普遍的なビジネスの成功原理を、基礎から分かりやすく説いて提供

■時間がない、原理と方法の本質を知りたい、最新の知識・原理・技術・戦 を得たいという方に 

■経営戦略・IT・SCM・CRM・小売・流通・物流 ・経済・金融・海外情報をカバー 

■新規申込では、最初の1ヶ月間が無料で す。 【630円/月(税込) / 毎週水曜日(月によって増刊あり) / テキスト形式】

───────────────────────────────────