鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

陽は沈み、そしてサラリーマンの新年が始まります。

今日は正月休みの最終日。明日からまた怒涛の仕事生活が始まります。この1年は家族や、友人に支えられ色々な出来事を乗り切って来れましたものだと痛感します。改めて「人は、人とのつながりで生かされているんだな~」と。自分ひとりでやれる、自分ひとりで生きていける、自分さえ良ければ、、、こんな発想をつい数年前まで心の奥底に抱いていました。 ですが、余程の才能が既に認められて自分ひとりで何かをするにも、既に限界があって行き着くところ「一人では何もできない」んですね。

仕事を人にやらせる(本当はやってもらう)にしても、その人がいなければ頼めない。

営業成績を上げるにも、顧客がいなければ何もスタートしない。

会社をマネージするにも、会社=働いてくれている人が充実感を持ってその時間を過ごさなければ、マネージなどできるはずが無い。

(** 一人画面に向かってパチパチ打つこのBlogだって、想定した読者を対象にしなければ、意味は無い。ちょっと寂しい)

そんな事を、チャリンコで由比ガ浜~材木座の海岸を流している時に感じました。

今年は、厳しくないビジネス環境なんて存在しませんよね。だったら尚更、人のつながりを強固にした「タイトレバレッジ」を掛けてゆくしかないのかなあ、と思います。頑張りますので応援宜しくお願いします。

DSC04473

閑話休題:サラリーマン仕事と、夢想する自分のビジネスの成功を想い描きながら、今日は銭洗弁財天へ。

三が日を過ぎたとは言え、ものすごい数の人が並んでいてちょっと気圧され気味で、一時撤退。。。(来週末に行こうっと)

 
DSC04448DSC04458DSC04449 DSC04452

 

↓↓↓ 正月はゆっくり過ごそう!! ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

Hatena タグ: ,,