鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

つるやの鰻

今日はカミさんのお母様・お姉さまが休日を利用して遊びに。

晴れのち曇りの天気でしたが、思ったよりも陽光が入り込む良い一日でした。これは丁重におもてなししなければ、、という事で、以前から目をつけていた「つるや」に。

ここのウナ重は、川端康成が愛でた事で有名ですが、味も独特(鎌倉風?)。関東の鰻はタレがこってり、中がやわらかいのですが、つるやのそれは鰻そのものの味をいかしつつ、タレの深みを味わうことのできる、「贅沢なつくり」(だと思っている)。

つるや

神奈川県鎌倉市由比ガ浜3-3-27

0467-22-0727

その後は、長谷寺の花参り。

今日は素敵な花が沢山咲いていました。

 

喜んでもらえて何よりでした。