鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

あったかい鮨 - ”えにし”

 

この週末は、ヨメさんが友人の結婚式で郷里に帰っているのでRegain一人でぽっつーん、と家に一人で(愛犬はいますが)過ごしているのです。 住宅ローンや将来のリフォームのお勉強をしつつ久しぶりに「ひとり時間」を過ごしていたところ、N家から携帯に「鮨いきませんか」メールがあったのですが気づかず、家チャイムでドアを開けたところでようやくお誘いを知った次第。 で、、行ってきました初の!えにし。 

 

予定では17:30に入れば予約不要ということだったので「楽勝~」と思っていたところすでに一杯だったので新生鎌倉チャンプルにて少し時間を過ごしたあとで向かうことに。 

丸七商店街のコーナーにある、6席ながら清潔なそのテーブルの向こうには愉快な板前さん。 僕らの雰囲気に合わせて頼むものを絶妙なタイミングで出してくれて且つそれぞれのネタに合わせたお話を提供してくれる居心地の良さと、お鮨のクオリティですっかり楽しいひと時をすごさせて頂くことに。 生シラスに卵の黄身・しょうゆを和える食べかたははじめて知りました。 

鎌倉は漁港が近くにあるのに実は「今日、すし行こう!」と思い立って行けるお店が限られているのをずっと残念に思っていたのですが、、もっと早く来てればよかったとつくづく思わせられる地元民絶賛と言って差し支えない名店。 次はヨメさんと行くぜ!