鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

10周年おめでとうございます!

ふはははは。 胃袋的に、7月の中で一番待ち遠しかったか日も知れません。 食うでーーーー 食ったでー!!!!! く、苦しい。。 やんちゃ坊主

ブログ主体の日本、そして。。

ここ最近、Facebookが次世代SNSとして日本でも盛り上がり始めてますね。B2BではLindedInだ!というアメリカでの潮流と合せ、どのような定着の仕方をしてゆくのはは興味深いところ。 日本のソーシャルネットサービス環境の変化、、って上流からとらえる現象じ…

遅くなったVer 3.60へのアップデート

このブログ、サブでVersionを付けています。 プロフィールにある通り、これは本来 自分の年齢で、足跡をブログでいつまで書けるかという記録的な視点と、年齢を重ねるごとにバージョンアップしたいぜ、という二つの視点で付け続けようと考えているタイトルな…

極楽おいしい二泊三日

敬愛する、さとなおさんの第5作目、待ってました! おすすめ度の平均: うまい!を追体験、そして希望が生まれる。 「食」と「旅(もしくは出張)」との正しい関係! 究極のガイドブック Amazon.co.jp で詳細を見る 国内でも海外でも、出張の時に「この店へ…

それが、仕様だ

iPhone4のアンテナ問題、 他人事ではありませんねー。 日本のメーカーだったら、バシバシと撮影フラッシュが瞬く記者会見で深く謝罪するみたいな内容ですが、そこはJobsさんの誠意あるプレゼンと対応でなんとかしのいでおられますが。 (昔、PSPが出た際に…

初花火体験!(レビュー含む)

===== 感想を文末に書きました===== 今日の鎌倉は晴れ!早朝に海辺へでかけ、「よしよし」と自己満足に陥ってしまいました。 去年は天候により休止になった鎌倉花火大会、今年は満を持しての開催です。 例年は8月10日前後の開催でしたが、潮回り…

夏に入り、パラソルをば

3連休の初日、皆さま如何お過ごしでしょうか? 梅雨も明けていよいよ夏到来。とうか、あ、熱い。 今年は猛暑に違いない、という事でパラソルをウッドデッキに設置してみました。 見よ、このサンサンと降り注ぐ日光! これで、ヤケドしそうな真夏のウッドデッ…

伝説が続々と

実は、目下オフィスの統合なんぞという話があって、A地点とB地点の引っ越しがRegainの会社では進んでおります。 その流れを受けて色々書類を整理しているのですが、過去の不要書類が出るわ、出るわ。 こういう時のリアクションは3パターンで; 1)見な…

30代は年齢不詳である

最近プロジェクト案件が増えたのに伴って、メンバー・ノンメンバー含め関わる人もあれよあれよと言う間に増えてています。 その中で、毎度思うのは「30代半ばを超えると、男性・女性かかわらず年齢が不詳になる」こと。 外見だけでは絶対30に見えないくらい…

これからの季節に。”Feelin’ This way”

今朝の目覚ましテレビで紹介されてましたねー。 小倉さんも流石というか。 KAIさんの楽曲に流れる透明感っていったい何なんだろう、と思わずには居られません。 CD屋とかで視聴すると、イージーリスニング的な印象をもっちゃうのですが、じっくりと聴きこむ…

衣替えの夏は恐ろしい

世界各地で異常気象 北米は熱波、中南米では豪雨続き被害 NYで39.4度を記録(FNNニュース) 毎年 異常気象で、だんだん当たり前になりつつあるような気がしますが今年は世界的に一段と当たり年?ですかね。。。。 気分を変えようと、久しぶりにビジネスシュ…

今週の日経ビジネスに打たれる

久しぶりに業界人として読み応えのある特集。 Regain自身も現在サムスンの方々とは日々接していますし、記事にあるように彼らは仕事の席も宴席も大変優秀、そして大変にモーレツです。 日本の家電メーカーが置き忘れてきたものを、確かに感じます。 Regain…

侮れないサーバー選び

WordPressに切り替えてこの2週間ほど、色々いじっておりましたら変なプラグインを入れたか、CSSのいじり方をしちゃったかでページ表示が遅くなりました。 で、遅いな?と思って更にいじっていたら、ハッスルサーバーから一通のメールが。 「お客様のコンテ…

一気に夏模様!になりました。

この1週間はまさに「怒涛」のスケジュール。2m級の波にロングで挑むような緊張感に包まれた毎日の連続でした。 睡眠時間確保の為、グリーン車使ったりして。 が、しかーし! これを待っていたのです! 土曜日まではじっとりと梅雨景色でしたが、今日はまさ…

世界最悪の料理ランキング

わはは。 こんなのが発表されたんですね。 見落としてました。 なぜだか、残業中の一服の清涼剤。 1 : アユモドキ(東京都):2010/06 /21(月) 18:48:33.10 id:YdPfeFUI 【画像】 どこの国の料理が最悪?あまり食べたくないひどい料理ランキングが発表される…